良い知らせと悪い知らせがある

良い知らせと悪い知らせがある

本当に良い映画も、良くない映画もレビューします。

【お知らせ】マーベル・シネマティック・ユニバースのまとめ記事×3を書きます

この記事をシェアする

筆者の厳選記事5選

f:id:motomurahajime:20171108000032j:plain

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。

またもや長らく放置しちゃっててすみません。

今週あたり、『ブレードランナー 2049』『マイティー・ソー/バトルロイヤル』の記事を書こうかと思ってます。

 

さてさて、今回の記事はお知らせを少し。

こちらのブログではめっきり映画レビューを書いていませんが……

ライターとして契約させていただいてるこちらでは、1週間に1~2本のペースで書かせてもらってます。10月に公開された『猿の惑星:聖戦記』のレビューも書きましたよ!

gorilla.clinic

 

契約してからはや1ヶ月なんですが、映画の連載記事のPVが伸びず……でしてね。

11月からは本腰を入れて「検索でヒットする記事」「最後まで読まれる記事」を書けと司令がくだりまして。

つい先日公開となった『マイティー・ソー/バトルロイヤル』に合わせて、マーベル・シネマティック・ユニバースのまとめ記事を3本、書くことになりました。

その1本目として、これまでソフト化されているMCU作品16本(12月発売のホムカミ含む)のなかから10本厳選しています。

このテの人気シリーズのまとめ記事って、「NAVERまとめ」とか「ciatr」とかってまとめサイトが率先してやってるじゃないですか。

それはもう、後発のメディアじゃ太刀打ちできないレベルのPVを稼いでいるわけですよ。

「マーベル まとめ」でどれだけ有象無象のコピペまとめ記事がヒットするか。

というわけで、それらとは視点をずらした趣旨で書きました。

9000字に及ぶボリューミーな記事となっているので、ぜひお読みいただきたい!

少しだけ記事のネタバレをすると、たいていのまとめサイトが「MCUは『アイアンマン』から順番に観るべし!」と書いているのに対し、僕の記事では『アベンジャーズ』から観ることを推奨しています。

続きはこちらの記事で!

gorilla.clinic